紅葉

紅葉の季節もいよいよ終盤になってきましたね。

これからはトレイルの季節が始まるということでMTBの出番です。晴れた朝に、出来立てのBLTサンドをもって出発です。

いつもの道は10月の台風で倒木が多くて走りにくく、枝をかき分けて押し上げです・・。

 

 

ようやく開けてきました・・。ここからは快適なトレイルの始まり。

 

ではなく、倒木エリアにはいってしまい回り道です。

すでに予定時間を過ぎてしまっています。頂上まではもう少しのはずですが・・。

 

頂上まではもう少しのはず・・。エネルギーが持つか心配ですが、持っててよかった「バーナナ」。 バナナではなくバーナナ。

 

 

 

中身はこんな色ですが、バナナそのものです。 ドライフルーツのバナナバージョンです。

原材料は有機バナナだけのオーガニック食品。 クライミング仲間から教えてもらって愛用しています。

 

店頭でも、ようやく取り扱いできるようになりました。 アメリカからの輸入品ですので、在庫不安定ですがお試しください。

 

倒木をかき分けて進むこと1時間。 ようやく頂上に到着です。

 

お決まりのアングルで写真をとって、ようやく休憩です。 モーニングの予定がランチになってしまいそうです。

 

紅葉を見ながら、お湯を沸かし豆をゴリゴリ挽いて、コーヒーを煎れます。

軽く登って食べて帰るつもりだったので、バックパックにいつものコーヒーセットを詰め込んできました。

途中の迂回路の激坂では後悔しましたが、この時には忘れています。

 

 

この日の豆は、「オーガニックメキシコ」。チアバス産の豆は、一言でいうと非常にバランスの良い味です。

中煎りで苦みは抑え気味、それでもコクがあるのは優秀ですね。 ライドの途中に飲むにはピッタリかもしれないです。

 


メインディッシュのハーフBLTサンドです。

ソースが表面にでてますが、形は崩れてないのにびっくりですが・・。

このベーコンが、すごく美味しくておすすめです。 是非、ベーコンのみでも食べてみてください。

やっぱり自然の中で飲むコーヒーは最高ですね。 

 

 

 

食べたら下山です。

倒木を避けて違う道を行き、2回ほど道に迷い、ようやく麓にたどりつきました・・。

 

皆様も、山に入るときは無理をせず気を付けてライドしてください。 

「オーガニックメキシコ」は、店にも入荷しています。メニューにはまだありませんが、店内でも飲めますので、

興味のあるかたは、お気軽にご注文くださいませ。

 

 

2017年12月02日